COLUMN

白金台でランチするなら?おすすめのレストラン

【目次】

    おしゃれで洗練された街、白金台でおすすめのランチスポットをご紹介します。友人、ファミリー、デートなどそれぞれのシーンに合わせたレストランを見ていきましょう!

     

    こだわりピザ・本格ジェラートとエスプレッソ: ア・レガ (A REGA) ※閉店しました。

    東京都庭園美術館近くにあるア・レガは、本場イタリアのジェラートと切り売りのピザが楽しめるカジュアルなお店です。こぢんまりとした店内には、いくつかのテーブルとスタンディングテーブルが並んでいますが、店内はたくさんの人で溢れていることがほとんど。ピザやジェラートをテイクアウトして、公園のベンチに座って楽しむのもおすすめです!

    お店おすすめの素材にこだわったジェラートやピザをはじめ、日替わりのイタリア惣菜はイートイン・テイクアウトのどちらでも美味しさを堪能できます。また、200円(立ち飲み100円)で味わえる本格エスプレッソは、”ワンコインの贅沢”という本場イタリアの文化を楽しむことができます。

    子連れでの入店も可能なので、家族で楽しむことができます。友人やカップルのデートの合間の休憩にもおすすめなカジュアルなお店です!

     

     

    ランチ限定こだわりの日替わり御膳を贅沢な空間で: 料理屋 壱

    和食居酒屋の料理屋 壱では、ランチに日替わり御膳を900円で楽しむことができます。
    なくなり次第終了の日替わり御膳は、厳然した食材を使用した季節の料理を堪能することができます。閑静な住宅街の一角にあるお店の店内は、ゆっくりとくつろげる空間で、こだわりの料理を存分に楽しむことができます。

    夜には品数も豊富で、お店自慢の料理とお酒を楽しむことができる料理屋 壱は、カップルで落ち着いた空間を楽しみたい方や、友人とちょっと贅沢な時間を過ごすのに最適かもしれませんね!

     

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

     

    @chas_1111_がシェアした投稿

     

    「ペルー料理」×「日本食の技術」: THE Tender HOUSE DINING

    白金台駅徒歩5分。豊かな食材と新しい発見を伝統的食文化に落とし込んだペルー料理店で、優雅なランチはいかがですか?自然素材を基調とした開放的かつ特徴的な店内は、プラチナ通りを眺めることができるテラスとテーブル席があります。そんなTHE Tender HOUSE DININGでは、「ペルー料理」と「日本食の技術」を掛け合わせた「コミーダ・ニッケイ料理」を楽しむことができます。美食の国と呼ばれるペルー料理を、どこか馴染みのある技法と食材を使用しているので、普段味わえない世界観に浸ることができます。

    ドリンクメニューを豊富に取り揃えているので、特別な空間をさらに楽しめるかもしれません。ランチには、3つのコースと席のみの予約が可能なプランがあり、豊富なメニューの中からそれぞれのスタイルで食事を楽しむことができます。
    高級感と特別感のある空間で普段より少し贅沢な時間を過ごすことができる店内は、ベビーカー・車椅子での入店が可能なので家族で楽しむこともできますよ。

     

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

     

    テンダーハウス ダイニング | ペルー料理(@thetenderhouse_dining)がシェアした投稿

     

    老舗蕎麦屋で絶品鴨せいろ: としあん

    最後にご紹介するのは、白金台で人気の老舗「としあん」です。老若男女に愛される蕎麦屋なので、昼時には長い行列ができてしまうほど人気のお店です。
    としあん自慢の鴨せいろは、鰹風味の辛口汁と鴨肉をミックスした完成度の高い出汁が絶妙のバランスを生み出しています。丁寧に茹で上げられたそばとの相性も抜群なので、一度は訪れてみたい蕎麦屋ではないでしょうか。

    店舗の内装も老舗なのでどこか懐かしさを感じさせます。歴史と情緒を感じつつ、絶品のそばをぜひ食べに足を運んでみてください!

     

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

     

    おかゆき☺︎︎【ヘルスケア/独立系FP】(@yukipist)がシェアした投稿

     

    以上、白金台エリアには友人・カップルからファミリーまで、それぞれのシーンにあわせたランチが楽しめるレストランがたくさんあります。ぜひ足を運んでみてください!